気ままにブログ生活

愛鳥バカで、オタクな腐趣味持ち。頭の残念な昭和の遺物が綴る【無責任】なアレコレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うふふふ(^w^)

これね、昨日撮影した写真なんだけど…………









王子が、信じられない位【格好良く】写ったから



ブログに載せておこうと思って

(^w^)


記事にしちゃったっすよ★









また、空丸おばちゃんが、何か大袈裟な事言ってんよ……


って、思ってるでしょ?




これを見ても、同じ台詞がはけるかな?( ̄∀ ̄)










さあ、見るがいい、愚民共!!


我が麗しき王子の【輝かしい】御尊顔を!!!!


















































ぐうの音も出まい!!!!


(≧∇≦)














  1. 2012/06/11(月) 21:08:00|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

朝から 雨 雨 雨が降る~

昨日の夜から、シトシト振りはじめて、今日は朝から激しく雨振りでござんす(-_-)



雨は必要ってわかってても、やっぱり天気が良くないと、な~んとなくテンションはさがるよね?・笑



可愛いちゃん達も、こういうお天気の良くない日は、割と静かに、寝転んだ人間の上でウトウトお昼寝したり、静かに窓の外眺めて、いつもより念入りに羽繕いしたりで、いつもより若干静か(^w^)


窓の外のカラスに脅かされる事も無いし、外から聞こえる野鳥の声があまり無いから、回りの音や状況を気にしなくていい分、少し穏やかな気分になるのかな?








今も、空王子が、寝転んだ空丸の上でで、マッタリぷーな状態です(^w^)







お羽ちょっぴり、ぷわー(*^o^*)




























どの角度から見ても、かわういニョ~~~!!!!


(≧∇≦)














  1. 2012/06/09(土) 14:35:00|
  2. 日常/徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うほぉぉぉぉぉぉ~~~ぃ!!!!(0_0ヽ)

!ヒカ子ォォォォ!!!!


かっけェェェェ~~~!!!!!!































でもこれ、単に飛んでるつもりなだけだよね?




扇風機の上で両翼広げて、フッ フッていいながら左右見回して、飛んでるつもりになってるだけなんだよね?











でも、そんなんどうでもいいや………














だって、なんか格好いいから♪


(・∪・*)













  1. 2012/06/08(金) 09:00:00|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

それは愛の形

その小さな温もりが


指先から幸せをくれる






笑ったり 怒ったり


怯えたり 惑ったり


悲しんだり 喜んだり


ほら、私達と何も変わらない






種族とか 性別とか


そんなものじゃ無いんだ


理由なんて知らない


理由なんて 無くても構わない


ただそこに【愛】がある


そう思えるんだ


簡単に 軽々しく


心を込めずに


『それ』を口にする人もいるけど






そうじゃ無いんだ


うまく言えないけど


そうじゃ無い




あの小さな温もりが


私にくれる 幸せを


馬鹿にするなら すればいい


知らず過ごす幸せよりも


別れの時に 涙する


そんな幸せを 私は選ぶよ







  1. 2012/06/07(木) 02:30:00|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしても記事にしたくなっちゃったのだ!!

だって、姫ぷーが可愛いかったから!!!!
























これね、空丸がベッドにごろ寝してたら、姫ぷーがボタボタと飛んで来て(姫ぷーの飛行は、体重のせいで大変羽音が重い、ちっとも軽やかで無いから、ボタボタ(-o-;))




『構って~、撫でて~』



とやって来たので…………

















「んも~、なに甘えてるんだよゥゥゥゥ~~~♪♪ウフフフ♪♪」




って、メロリンになってしまってるの図でございます(^w^)















ホントはね、この写真よりも、ぺた~、ってくっついて来た、真正面から見た顔が一番可愛いの!!



でも、真正面からの写真はどうしても撮れないからね、ちょっとボヤけてるけど、それなりに
可愛いく撮れてる写真をUPしてみました(^w^)










姫ぷーたん、今日も宇宙一可愛いよン(*^ω^*)





















太らせ過ぎたけど(-o-;)

























ああ、管理不足………orz











  1. 2012/06/03(日) 11:56:10|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

これはなんですか?

さて、皆様に問題です(*^o^*)




下の写真は、一体何でしょう?








































クフフフ、難しかったかな~?



それとも簡単だったかな~?











でもでも~、多分このブログ、前ブログからのお付き合いの方しか見てないだろうから~、簡単だったかもしんないね~(^w^)








はい、皆様ご存知宇宙一可愛くて、賢くて、格好良くて、美しい空丸の素敵王子・空様でした~!!!!




真剣な顔で、撫でてもらってるけど、実はネムネムだったりするんだよね~(*^o^*)







だけど、そんな王子たまが空丸………













宇宙一素敵!!!!




と、思ってるから(*^o^*)






  1. 2012/06/01(金) 22:54:00|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

拍手返信

まずは最初に拍手返信。


★ぎんこ。さん

FC2の使い心地は、悪く無いんですが、やっぱりブログリのきめ細やかな使い心地には及びませんね(-o-;)

まあ、どんなサイトも、それぞれ一長一短あるので、慣れれば何とかなると思いますが、今のトコまだまだ四苦八苦です・笑


でも、意外と、ブログリより長文記事(管理画面からインした時)書けるのは、唯一嬉しいトコですね。

ただ、ブログリと同じ、XHTMLのタグ使えると、もっと楽なんですけどね~(>Σ<)




★椋さん

ヒカ子たんのピコーン!!が、何らかの素敵センサーである事、空丸も祈ってますが、今のトコは、どうやらそういうモンでも無さそうです。

なんか、残念(^。^;)









拍手コメント、確認するのが遅くなっちゃって、返信がやたら遅れちゃいまして、申し訳ない。



前ブログの時は、拍手コメント返して無かったけど、お引越を機に、拍手コメントもちゃんと返していこうかな?


とか、昨日思ったんで(昨日かよ!?)拍手コメント返しする事にしました。


今日から……←おい(^_^;)





てな訳で(いや、訳わからん)この拍手コメントの前に、拍手コメントくれた方には、返信してないという、超失礼な事になっちゃってますが、申し訳ない!!




今日からは、ちゃんと拍手コメント返しますし、これからもらう拍手コメントには、ちゃんとコメント返しするんで、広い心で許してくださいm(_ _)m






まあ、このブログ自体に、そんなにコメントくれる人がいないから、こんな事言ってられっけどね、これが1日に何千人と閲覧される人気ブログだったら、全部のコメントに返事返してられないだろうね。




片隅でひっそり、こそこそと更新してる、頭の悪いブログだからこそ、こんな悠長な事言ってられんだけどねf^_^;



  1. 2012/05/28(月) 21:53:00|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキなの~(>Σ<)

光里(ヒカリ)たん光里たん、何をそんなにドキドキしてるのかな?


そんなに、冠羽をピーンと立てて(^w^)


















どんだけ緊張してんだよ!?




そんなになる程、何があるっていうの!?








と、聞いてみたけど、何にそんなに緊張して、警戒してるのか、わかんないヒカ子たんでございました(^。^;)







包卵のお休みで、ご飯食べに出て来たヒカ子なんだけど、人間にはわからない何かに、いきなり緊張&警戒体制になり、冠羽がピコーン!!!!


でも、人間には何があったのか、全然わからず、ヒカ子たん10分程こんな状態でござんしたぜ。





なんだったんだろう?(?_?)









部屋の中に、見えないお客様でもいたのだろうか?


だとしたら、いや~ん(≧△≦)






  1. 2012/05/28(月) 00:40:00|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ちょっと見て頂戴よ 奥さん!!

誰だよ、奥さんて……




という突っ込みは置いといて、まずは見てやって!!!!




この宇宙一お素敵ングな、アテクシの可愛い王子様を!!!!!!


(≧∇≦)





















ね?ね?素敵でしょ!?


可愛いでしょ!?


美しいでしょ?


ハンサムでしょ!?


イケメンでしょ!?




もう、文句のつけようが無い程に








最ッッッッ高でしょ!?


゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜








正に




本物の【貴公子】だよね~ン!!




空丸は【奇行士】だけど……


←いや、それはどうでもいいんだよ。






王子………







今日も宇宙一可愛いくて、賢くて、美しくて、お素敵よォォォォ~~~!!!!


(ノ∀<*)



  1. 2012/05/24(木) 17:31:00|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

☆枝豆大好き☆

家の鳥様達は、みんな枝豆大好きっ子(^w^)




枝豆見せて


「美味しいのあるよ~♪」


って言うと……







はい!!まっしぐらァァァァ~~~!!・爆

(≧∇≦)
























まあ、食うわ 食うわの大騒ぎですわ(^w^)





普段は格好イイ(?)空王子も、枝豆絡むと、獣(けだもの)です


(^。^;)









とてもじゃ無いけど、そんなに激しく攻められたら、壊れちゃう~~~!!


な勢いですよ←表現に品が無い・笑


もちろん、空王子だけで無く、普段は天然おっとりな海(カイ)姫も、人間の食物はすべからく我が物!!なヒカ子お嬢でさえ、枝豆は特別らしく、見た途端




『あっ!!w(*゜o゜*)w』

←ホントにこんな顔する


となるんですわ……


で、食べ終わった後は、いつもこんな顔↓↓↓























嘴に枝豆ついてまっせ~


(^。^;)












もんのスゴク、満足感溢れる顔なんだけど


枝豆のカスついてて、格好悪いよね?(;^_^A


なんか、シリアスっぽい顔してんけど、え!?って感じだよね……





この、枝豆カスのついた顔になるのは、毎回空王子とヒカ子お嬢こと、光里(ヒカリ)だけ。
何故か2羽とも、食べ方汚い・泣




海(カイ)姫は枝豆に対し、獣(けだもの)の如くまっしぐらでも、食べ終わった後、嘴に枝豆カスつけたりして無いんだけど、どうしてだろう?




王子やお嬢も、姫ぷー位綺麗に食べてくれると、助かるんだけど、それは無理だろうな……













嘴の枝豆カス、服で拭うから、困るんだけどね(-o-;)




  1. 2012/05/23(水) 19:56:00|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ
