気ままにブログ生活

愛鳥バカで、オタクな腐趣味持ち。頭の残念な昭和の遺物が綴る【無責任】なアレコレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あらあら まあまあ 珍しい(^w^)

基本的に、手乗りでは無い我家のセキセイインコ様達。


頭や肩や、足やお腹には、とまったり、くっついて来たりするクセに、ほぼ95%位の確率で、手には乗りましぇん!!・泣


しかし、一昨日の事。




大変珍しく、クラちゃんが我々に近付いて、同居人N村の手に、ちょこんと乗っかったァァァァ~~~!!!!


(≧∇≦)




それが、これ↓↓↓


















この鮮やかなレモンイエロー、美しゅうございましょう!?





緊張のせいか、クラちゃんの目が【イッちゃってる感】あるけど、そこはほれ、普段人間の手に乗ったりしないからの、ドキドキ感があるからかと・笑


しかし、特に手も出さずに動向を見守っていると……


羽繕い始めちゃったさ~(*^o^*)

















『キャッホーイ♪モフモフだーい♪♪ε=(/*~▽)/』




オカメインコの充実感とは違う、ちまちゃい(空丸は【小さい】の意で、ちみちゃい とか、ちまちゃい とか、ちみちい とかいう言い方をする・笑)フワフワ感が、たまらんですたい!!!!


















滅多に手になんか乗ってくれないクセに、近付いて来ると、こんなに可愛いのは、反則やないかい!!!!


(≧∇≦)







陸は、肩にとまって、人間のおしゃべりに耳を傾けたりするけど(あまり、手に乗ってはくれんけど)クラちゃんはなかなか近付いて来てくれないから、今回は貴重なショットが撮れましたわ~。





文鳥のシノちゃんも、カメラ嫌いで、なかなか写真撮れないけど、オカメインコ以外のちっちゃい様達も、元気でやってまっせ~\(≧∇≦)/









しかし…………











クラちゃんホント、綺麗な~(*^o^*)













  1. 2012/06/29(金) 07:30:00|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

はいはい 今日も可愛いニョよ~(*^ω^*)

てな訳でね(*^o^*)



今日も宇宙一可愛くて、賢くて、格好良くて、美しくて、お素敵な空丸のブラボーな王子様・空ちゃんが、ハラショーだってお話~(^w^)





































N村の手にとまり、N村の方を見つめて何やら考えつつ、物言いたげな空王子(*^o^*)




今日も男前でございますよ~(≧∇≦)


その後、空丸の手元に飛んで来たかと思ったら、手の中にスポッとハマり、何やら考え込むご様子………

























で、まあ『何考えてんのかな~?』なんて思ってたら







『さ、撫でれ(*^o^*)』




と、ペタンと手に頭くっつけやがってェェェェ~~~!!!!


(≧∇≦)











































今日もホンッッッットォォォォ~~~に、可愛いよ、可愛いよ、可愛いよ!!!!!!










と、気ィ狂ってる的に、王子にメロメロな自分……














万歳!!!!



♪\(>∀<)/♪









  1. 2012/06/21(木) 20:55:00|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

えへ、ごめんね(;^_^A

実はこのネタ、アメブロにも投稿したんだけど、せっかくだから、メインブログであるこちらにも投稿しちゃおう(^w^)








ってことで、投下しちゃうですよ~( ̄∀ ̄)









昨日13時頃の出来事。




空丸が便意を模様し、トイレットに用を足しに入った際、トイレットにゴロウ(ゴ〇ブリ)が出たのだ!!!!・泣




トイレに入り用を足し、ホッと一息ついて、なんとなく、視線を上げると……

トイレの天井左隅に、見間違いようの無い【黒い彗星】がァァァァ!!!!(οдО;)


当然の事ながら






ひぃぃぃぃぃぃ!!!!




であります!!!!w(☆o◎)w←心の中では、梅図かずおのマンガの、アレな感じ







まだ尻も拭いて無いのに!!!!


全部出し終わってホッとした瞬間だったからね!?


『とにかく、早くここから出なければ!!』


なんたって、得物(殺虫剤)を持って無い無防備な状態。

急な動きで奴を驚かせ、目の前でもにやって来られたら、パンツも履かず、尻も拭かないまま、トイレから飛び出す事になりかねない!!!!(それ位嫌いだ)






ピンチだ!!!!今年前半、最大のピンチ!!!!






おまけに『絶対離れ無いニョよ!!』とばかりに、トイレに迄ついて来た王子(空丸の愛鳥・オカメインコ♂)が一緒。

たとえ得物があったとしても、王子が一緒なら、そんなもん使う訳にはいかない!!!!

そして、王子一人を置き去りに、この地獄(え?)を去る訳にはいかない!!!!




とっさにそう思った空丸おばちゃん、即効フキフキして、奴を脅かさないよう、素早くトイレから出たさ!!

あんまり綺麗に拭けてなかったかもしれない(キタネェな、オイ!!)後で確認したら、下着汚れてっかもしれない(きちんと綺麗にする心の余裕など、その時には無いからね!?)

でも、空丸おばちゃん【黒い彗星】が大嫌いなの!!

早くそこから離れたかったの!!


で、王子をつれて、とにかくトイレから出たんだけど……




恐ろしくて、もう再度トイレのドアが開けられない!!!!!!!






なので…………


























昼寝してた同居人のN村ちゃんを【たたき起こしました】←非常識か!?




空丸:『N村ちゃん、N村ちゃん起きて!!お願いがあるの!!』


N村、ものすごい不機嫌に目を覚ました。


N村:『なに~!?(-_-#)』


空丸:『トイレにゴロウが出たの!!天井の左隅んトコにいるの!!殺虫剤かけて!!お願い!!』


N村大変不機嫌に


N村:『はあ!?んも~、逃げたんじゃ無いの~?(`д´)』


睡眠を中断されたN村の不機嫌さは、大変なものがあるが、切羽詰まった空丸には、なんの効果も無い……


空丸:『逃げて無いよ!!天井のトコにいたんだもん、用足してたら気付いたの!!天井にいるの確認して出てきたんだもん!!お願い!!』←空丸半泣き状態・笑

N村渋々起き上がり、なんなんだよ、もう~( ̄个 ̄)

といいつつトイレへ


空丸は怖くて、部屋から出られず、様子を伺っていると


N村:『いないじゃん(めちゃくちゃ不機嫌な声)(`◎´)』


という声


空丸:『え~~~!?いない!?』


そんなバカなと、声をかけた空丸への返事の代わりに、シューッ シューッと殺虫剤の噴射音がした。



そして……


N村:『あ、いた』


それから、カラカラとトイレットペーパーを出す音がし、トイレの水を流す音。


部屋のドア開けて、様子を伺う空丸に、N村一言



N村:『流したからね~(当然、やっぱり不機嫌・汗)』
















彼女が英雄に見えました♪♪


ありがとう、N村ちゃん!!


本当にありがとう!!(そして空丸に平和が訪れた)

ヾ(=^▽^=)ノ






昼寝してたのに、たたき起こしたりして、本当にごめんね!?悪かったとは思ってるよ!?それは本当だからね!?














でも、またお願いします!!!!










蜘蛛の時は、空丸がなんとかするから(*^o^*)


←人をたたき起こしといて、反省の色無し(-.-;)
  1. 2012/06/17(日) 02:54:11|
  2. 日常/徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うふふふ(^w^)

これね、昨日撮影した写真なんだけど…………









王子が、信じられない位【格好良く】写ったから



ブログに載せておこうと思って

(^w^)


記事にしちゃったっすよ★









また、空丸おばちゃんが、何か大袈裟な事言ってんよ……


って、思ってるでしょ?




これを見ても、同じ台詞がはけるかな?( ̄∀ ̄)










さあ、見るがいい、愚民共!!


我が麗しき王子の【輝かしい】御尊顔を!!!!


















































ぐうの音も出まい!!!!


(≧∇≦)














  1. 2012/06/11(月) 21:08:00|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

朝から 雨 雨 雨が降る~

昨日の夜から、シトシト振りはじめて、今日は朝から激しく雨振りでござんす(-_-)



雨は必要ってわかってても、やっぱり天気が良くないと、な~んとなくテンションはさがるよね?・笑



可愛いちゃん達も、こういうお天気の良くない日は、割と静かに、寝転んだ人間の上でウトウトお昼寝したり、静かに窓の外眺めて、いつもより念入りに羽繕いしたりで、いつもより若干静か(^w^)


窓の外のカラスに脅かされる事も無いし、外から聞こえる野鳥の声があまり無いから、回りの音や状況を気にしなくていい分、少し穏やかな気分になるのかな?








今も、空王子が、寝転んだ空丸の上でで、マッタリぷーな状態です(^w^)







お羽ちょっぴり、ぷわー(*^o^*)




























どの角度から見ても、かわういニョ~~~!!!!


(≧∇≦)














  1. 2012/06/09(土) 14:35:00|
  2. 日常/徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うほぉぉぉぉぉぉ~~~ぃ!!!!(0_0ヽ)

!ヒカ子ォォォォ!!!!


かっけェェェェ~~~!!!!!!































でもこれ、単に飛んでるつもりなだけだよね?




扇風機の上で両翼広げて、フッ フッていいながら左右見回して、飛んでるつもりになってるだけなんだよね?











でも、そんなんどうでもいいや………














だって、なんか格好いいから♪


(・∪・*)













  1. 2012/06/08(金) 09:00:00|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

それは愛の形

その小さな温もりが


指先から幸せをくれる






笑ったり 怒ったり


怯えたり 惑ったり


悲しんだり 喜んだり


ほら、私達と何も変わらない






種族とか 性別とか


そんなものじゃ無いんだ


理由なんて知らない


理由なんて 無くても構わない


ただそこに【愛】がある


そう思えるんだ


簡単に 軽々しく


心を込めずに


『それ』を口にする人もいるけど






そうじゃ無いんだ


うまく言えないけど


そうじゃ無い




あの小さな温もりが


私にくれる 幸せを


馬鹿にするなら すればいい


知らず過ごす幸せよりも


別れの時に 涙する


そんな幸せを 私は選ぶよ







  1. 2012/06/07(木) 02:30:00|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしても記事にしたくなっちゃったのだ!!

だって、姫ぷーが可愛いかったから!!!!
























これね、空丸がベッドにごろ寝してたら、姫ぷーがボタボタと飛んで来て(姫ぷーの飛行は、体重のせいで大変羽音が重い、ちっとも軽やかで無いから、ボタボタ(-o-;))




『構って~、撫でて~』



とやって来たので…………

















「んも~、なに甘えてるんだよゥゥゥゥ~~~♪♪ウフフフ♪♪」




って、メロリンになってしまってるの図でございます(^w^)















ホントはね、この写真よりも、ぺた~、ってくっついて来た、真正面から見た顔が一番可愛いの!!



でも、真正面からの写真はどうしても撮れないからね、ちょっとボヤけてるけど、それなりに
可愛いく撮れてる写真をUPしてみました(^w^)










姫ぷーたん、今日も宇宙一可愛いよン(*^ω^*)





















太らせ過ぎたけど(-o-;)

























ああ、管理不足………orz











  1. 2012/06/03(日) 11:56:10|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

これはなんですか?

さて、皆様に問題です(*^o^*)




下の写真は、一体何でしょう?








































クフフフ、難しかったかな~?



それとも簡単だったかな~?











でもでも~、多分このブログ、前ブログからのお付き合いの方しか見てないだろうから~、簡単だったかもしんないね~(^w^)








はい、皆様ご存知宇宙一可愛くて、賢くて、格好良くて、美しい空丸の素敵王子・空様でした~!!!!




真剣な顔で、撫でてもらってるけど、実はネムネムだったりするんだよね~(*^o^*)







だけど、そんな王子たまが空丸………













宇宙一素敵!!!!




と、思ってるから(*^o^*)






  1. 2012/06/01(金) 22:54:00|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
