気ままにブログ生活

愛鳥バカで、オタクな腐趣味持ち。頭の残念な昭和の遺物が綴る【無責任】なアレコレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拍手返信

まずは最初に拍手返信。


★ぎんこ。さん

FC2の使い心地は、悪く無いんですが、やっぱりブログリのきめ細やかな使い心地には及びませんね(-o-;)

まあ、どんなサイトも、それぞれ一長一短あるので、慣れれば何とかなると思いますが、今のトコまだまだ四苦八苦です・笑


でも、意外と、ブログリより長文記事(管理画面からインした時)書けるのは、唯一嬉しいトコですね。

ただ、ブログリと同じ、XHTMLのタグ使えると、もっと楽なんですけどね~(>Σ<)




★椋さん

ヒカ子たんのピコーン!!が、何らかの素敵センサーである事、空丸も祈ってますが、今のトコは、どうやらそういうモンでも無さそうです。

なんか、残念(^。^;)









拍手コメント、確認するのが遅くなっちゃって、返信がやたら遅れちゃいまして、申し訳ない。



前ブログの時は、拍手コメント返して無かったけど、お引越を機に、拍手コメントもちゃんと返していこうかな?


とか、昨日思ったんで(昨日かよ!?)拍手コメント返しする事にしました。


今日から……←おい(^_^;)





てな訳で(いや、訳わからん)この拍手コメントの前に、拍手コメントくれた方には、返信してないという、超失礼な事になっちゃってますが、申し訳ない!!




今日からは、ちゃんと拍手コメント返しますし、これからもらう拍手コメントには、ちゃんとコメント返しするんで、広い心で許してくださいm(_ _)m






まあ、このブログ自体に、そんなにコメントくれる人がいないから、こんな事言ってられっけどね、これが1日に何千人と閲覧される人気ブログだったら、全部のコメントに返事返してられないだろうね。




片隅でひっそり、こそこそと更新してる、頭の悪いブログだからこそ、こんな悠長な事言ってられんだけどねf^_^;



  1. 2012/05/28(月) 21:53:00|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキなの~(>Σ<)

光里(ヒカリ)たん光里たん、何をそんなにドキドキしてるのかな?


そんなに、冠羽をピーンと立てて(^w^)


















どんだけ緊張してんだよ!?




そんなになる程、何があるっていうの!?








と、聞いてみたけど、何にそんなに緊張して、警戒してるのか、わかんないヒカ子たんでございました(^。^;)







包卵のお休みで、ご飯食べに出て来たヒカ子なんだけど、人間にはわからない何かに、いきなり緊張&警戒体制になり、冠羽がピコーン!!!!


でも、人間には何があったのか、全然わからず、ヒカ子たん10分程こんな状態でござんしたぜ。





なんだったんだろう?(?_?)









部屋の中に、見えないお客様でもいたのだろうか?


だとしたら、いや~ん(≧△≦)






  1. 2012/05/28(月) 00:40:00|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ちょっと見て頂戴よ 奥さん!!

誰だよ、奥さんて……




という突っ込みは置いといて、まずは見てやって!!!!




この宇宙一お素敵ングな、アテクシの可愛い王子様を!!!!!!


(≧∇≦)





















ね?ね?素敵でしょ!?


可愛いでしょ!?


美しいでしょ?


ハンサムでしょ!?


イケメンでしょ!?




もう、文句のつけようが無い程に








最ッッッッ高でしょ!?


゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜








正に




本物の【貴公子】だよね~ン!!




空丸は【奇行士】だけど……


←いや、それはどうでもいいんだよ。






王子………







今日も宇宙一可愛いくて、賢くて、美しくて、お素敵よォォォォ~~~!!!!


(ノ∀<*)



  1. 2012/05/24(木) 17:31:00|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

☆枝豆大好き☆

家の鳥様達は、みんな枝豆大好きっ子(^w^)




枝豆見せて


「美味しいのあるよ~♪」


って言うと……







はい!!まっしぐらァァァァ~~~!!・爆

(≧∇≦)
























まあ、食うわ 食うわの大騒ぎですわ(^w^)





普段は格好イイ(?)空王子も、枝豆絡むと、獣(けだもの)です


(^。^;)









とてもじゃ無いけど、そんなに激しく攻められたら、壊れちゃう~~~!!


な勢いですよ←表現に品が無い・笑


もちろん、空王子だけで無く、普段は天然おっとりな海(カイ)姫も、人間の食物はすべからく我が物!!なヒカ子お嬢でさえ、枝豆は特別らしく、見た途端




『あっ!!w(*゜o゜*)w』

←ホントにこんな顔する


となるんですわ……


で、食べ終わった後は、いつもこんな顔↓↓↓























嘴に枝豆ついてまっせ~


(^。^;)












もんのスゴク、満足感溢れる顔なんだけど


枝豆のカスついてて、格好悪いよね?(;^_^A


なんか、シリアスっぽい顔してんけど、え!?って感じだよね……





この、枝豆カスのついた顔になるのは、毎回空王子とヒカ子お嬢こと、光里(ヒカリ)だけ。
何故か2羽とも、食べ方汚い・泣




海(カイ)姫は枝豆に対し、獣(けだもの)の如くまっしぐらでも、食べ終わった後、嘴に枝豆カスつけたりして無いんだけど、どうしてだろう?




王子やお嬢も、姫ぷー位綺麗に食べてくれると、助かるんだけど、それは無理だろうな……













嘴の枝豆カス、服で拭うから、困るんだけどね(-o-;)




  1. 2012/05/23(水) 19:56:00|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

甘ゆる~ をしております☆

すっごくぼやけてますが、オカメ界のボア・ハンコックこと、我家の挙動不審娘・光里(ヒカリ)お嬢(*^o^*)




ただ今引きこもりニートで、無精卵抱卵中。




ご飯食べに出て来て、ご飯の後に





















甘えん坊タイム・笑











なんなんだよ、この子は。


自分の都合のいい時だけ甘えやがって(^w^)



指を差し出せば、皮食べようとするし(むしろ、空丸を食おうとしてるクサイ・笑)


撫でてを要求するから、撫でた瞬間怒り出すし


じゃあ、もう構わないよ(怒)って言った途端、構って~、撫でて~、って擦り寄ってくるし








まったくさあ………







おまえは、何がしたいんじゃ!?











落ち着きは無いし、自分勝手だし、何考えてるか訳わかんないけど……




仕方ないね、だってヒカ子たんは、『わらわは何をしても許される』


って思ってるんだもんね・汗




『なぜなら、わらわは美しいから!!』


ってね~、思ってるんだもんね~(^。^;)





でも、ルフィ(空王子♂)に全然相手にもしてもらえないトコも

















ハンコック様と同じだね~( ̄∀ ̄)






だけど、全然諦めず、王子にムラムラしちゃうのも、やっぱり同じだね(ハンコックは、ルフィにムラムラはしてませんがな!!)








そんな、今日も挙動不審で意味不明なオカメ界のボア・ハンコック、ヒカ子お嬢でございました(*^o^*)


  1. 2012/05/22(火) 23:05:00|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

金環食ですね~( ̄∀ ̄)

朝駅に着いたら、女子高生やら、若い兄さん姉さんやら、おじさんやら、空丸と年の変わんないおばちゃんやら、おじいちゃん おばあちゃんやら、そんなに多人数じゃ無いけど、とにかくまあ、そこそこな人数集まってた人々が、空を見上げて携帯かざしてたり、何かメガネらしき代物をかけてみたりと、今日の太陽のイベントに夢中のようだった・笑


でも、あたりまえだよね、金環食なんて、すごく珍しい現象で日本では滅多に見られないんだからね(*^o^*)




空丸はこれから仕事だし、もう外見てる暇も無くなるから、このイベントには参加出来ないのが残念だけど、今日のニュースででも見ようかな~、なんて思ってま~す(*^o^*)




皆様は、直接ご覧になったのかな?





  1. 2012/05/20(日) 08:10:00|
  2. 日常/徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オイオイ おまいら……

こんな時だけ、隣り合わせでも大人しいのかよ!?


と思ってしまう、空王子♂と海姫♀























いつもは、ほんの少しお互いが近付いただけで、王子が逃げ出したり、姫がちっとも怖くない威嚇したりするのに……







食い物ある時だけは、平和的ですか!?






面倒な奴らじゃの~(-.-;)










可愛いけど!!





  1. 2012/05/19(土) 13:49:00|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

王子様と姫君

宇宙一可愛くて、甘えん坊な我家の姫君・海(カイ)たん♀が、撫でてを要求して参りました















しかし、気のせいか、おぐしが乱れちゃっております(^。^;)


なのでね、一応


「姫、おぐしが乱れちゃっておりますよ?」


って言ってみた・笑







そしたらね、姫ったら……












『まあ、大変!!!身嗜み整えなくちゃ!!』




といわんばかりに、カキカキをはじめましてね(ノ∀<*)




そんな姿が超可愛いでしょう!?


←終わってるとか言った奴、後で体育館裏に来い(-_-#)







でも、そうすると、静かに嫉妬深い我家の王子様・空(そら)♂が黙ってない(^。^;)







『なんで、そんな女構うニョ!?そんな女構うより、空の事を構うがいいニョ!!』


という顔で見るんですわ……




↓↓こんな風に( ̄∀ ̄)




















もうね、ホントね、叫んでいいですか?








いい加減にしろや!!!!どっちも可愛いんじゃ、ボケェェェェェェ!!!!!!


<>















  1. 2012/05/17(木) 16:52:00|
  2. 愛鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめましてのご挨拶

どもども、はじめまして(^o^)/



空丸と申しまっす!!




前ブログから引っ越して参りまして、この度こちらでブログをやらせて頂く事になりました。


はじめましての方は、よろしくお願いします。


前ブログからお付き合い頂ける方は、どうか引き続き仲良くしてやって下さいね(^_^)







とりあえず、このブログは、昭和の遺物・空丸おばちゃんが気まぐれに綴る、亀亀更新で、無責任なアレコレのブログになる予定なので、生暖かい目で、気の毒そうに見守ってやって下さいませませf^_^;







日常の徒然や、宇宙一可愛くて、賢くて、美しい可愛いちゃん達(我家の愛鳥ちゃん達)の事が中心になるかと思うので



どうか読んでやってもいいよ、っていう皆様、よろしくご贔屓にねン(^o^)/









  1. 2012/05/17(木) 10:32:19|
  2. 日常/徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
