気ままにブログ生活

愛鳥バカで、オタクな腐趣味持ち。頭の残念な昭和の遺物が綴る【無責任】なアレコレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっともう 心折れたので帰ります

いや、もうね………





FC2モブログの使いづらさに、心折れました・涙









色々使ってみて、多分PCやスマホなら、スムーズにいくんだろうな。

って事目白押しで、管理画面もわかり辛く、使い辛い(≧ω≦)















な訳で、すみません…………






















空丸、前ブログサイトのブログリに戻ります~(┰_┰)




















ブログタイトルは、ここと同じ【気ままにブログ生活】になります。




http://blogri.jp/pekepeke2253/entry/1344731140/




上記URLが、ブログリの新ブログになりますので、もしここを見てくれてた方、気が向いたら、そちらもよろしくお願いします。









  1. 2012/08/13(月) 23:46:39|
  2. 日常/徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もお暑うございました……

毎朝溶けそうなんだけど、どうしたらいいのかな?




ホント今日も暑かったね……


(;´д`)





ところで、空丸ただ今帰宅途中の電車の中なんだけど、目の前の姉ちゃんが、顔上に向けて、口をパッカーンと開けてた状態で寝てる様が、非ッッッッ常ォォォォ~~~に気になる!!!!



口の中のガムも丸見えで、スカートはいてるのに、寝てるもんだから、股が開いてんの……


見たところ、確実に30過ぎだと思うんだけど、もうちょっとさァ……




品のいい行動出来ないの!?




と、余計な事考えちゃうのだった。







自分だって、行儀悪いクセにね


(^。^;)













  1. 2012/07/31(火) 20:15:00|
  2. 日常/徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いやん 放置が長すぎる~

ちゅう訳で、ちょっと長々放置しちまいましたが、生きてまっせ~(^_^)v


とりあえず元気といっていいかな? いいとも~!!




って事で、本日も頭ユルユルっす!!!!←おまえは、存在そのものがユルイんだよ!!




色々あるけど、あんまり暗い事や、愚痴っぽい事書きたくないんで、いつもの調子でいくかんね!?










本日はお休みなので、家にいたんだけど、今年の春先から、時々家の近くで鳴いている鶯が、今日も美しく鳴いておりました(*^o^*)


同じ鳥なのかどうかは、もちろんわからないけど、この鶯がもうね……




スッゴイいい声!!!!


師匠がよかったんだろうね、と同居人のN村と、この間話してたんだけど(鶯は、歌声を他の美声の鶯を真似て覚えるから)本当に綺麗な、い~~~い声なんだよね~~~(^-^)





こんな素敵な響きを聞ける環境にいるって、なかなかに贅沢だよね(*^o^*)




車が無いと、生活出来ない程田舎じゃ無いけど、それなりに便利なのに、鶯の鳴き声聞けたりするのは、ちょっと自慢したくなるよ←自分の手柄では、決して無いがな(-o-)















朝の光が気持ち良かったり


鳥の声が綺麗と感じたり


夕焼けに感動してみたり


道の端に咲いてる、名前もわからない小さな小さな花にみとれてみたり


燕見つけた♪って喜んでみたり

100円のバニラアイス食べて、美味しい~☆(*´▽`*)ノって言えたり


可愛いちゃん達の、宇宙一可愛い全てに、『ああ~ん!!カァ~ワァ~ウイィィィィ~~~!!!!』と、モダモダしたり




それに意味も意義も見つけられない人達には、何の意味もなさない事でも、そういう所謂、取るに足りない事で幸せな気持ちになったり、嬉しくなったり出来るのは、一つの技術(?)なんじゃないかと、最近思ったり思わなかったり……






どんな卑怯な手段を使っても、他人を蹴落とし、傷付けて、とにかく、自分が一番敬われないと嫌!!だとか、そうやって頂点に立って、人を見下さないと気が済まない!!


なんて人には、本当にわからないんだろうな、こういうほんのちょっとの幸せってやつが。




でも、いいや、そういう人達の態度にグラグラさせられるのは、色々無駄だからね( ̄∀ ̄)





ちょっと、カツンと来た事があったもんだから、結果的に愚痴になったけど……


















人生はいつも、楽しんだ者勝ち!!


退屈や、苦しみや、悲しみや、絶望を数えて生きるより、楽しくて、嬉しくて、幸せな事数えて生きていける奴が、最終勝者なんだと、ワテクシは思いまっす!!!!























という訳で、冷凍庫に冷やしてあるガリガリ君食べて、幸せになろうと思います。









リッチミルク(期間限定)最高!!




゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜








  1. 2012/07/24(火) 21:00:00|
  2. 日常/徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

燕見つけた(*^o^*)


昨日、仕事の帰りに小田急線の某駅で、燕が巣がけしてるのを見つけた。


駅ビル(?)の中の、壁の隅にあるのを見つけたんだけど、何だか嬉しくなって、写メ撮っちゃった(*^o^*)




湘南の方では、あんまり見ないけど、こっちの方にはまだ来てくれてるんだと思うと、雛達が無事に巣立って欲しいな~、なんて、思わず


『おばあちゃんか!?』←いや、孫じゃねぇし……


と、自分で自分に突っ込んじゃったよf^_^;





携帯の写メだから、ちょっとわかりにくいんだけど、左隅の雛ちゃんだけ【尻】向けてんの♪

空丸大好物の【可愛いオチリ】が、プリプリとたまらんもんだから、巣を見上げて一人『ハァハァ』していたという、変態っぷり。


きっと通りすがりの人達に


【なんか変な人いる】と思われた事だろう。




通報されなくて良かった。












燕も、巣がけ出来る場所が年々減っているから、渡って来る数も減少してて、燕は【準絶滅危惧種】になってるらしい。


出来れば末永く


【人間に最も近い場所で生活してくれる野鳥】


として、共存していけたらいいと思うけど、そうもいかなくなってるよね。




だって人間の方が、燕に対して優しく無くなってるもん。


昔は、燕が巣がけするのは【繁栄の象徴】だったり【幸運の象徴】だったりしけど、今は鳥が巣がけするのを、汚いという人達がたくさんいるからね(-o-;)

(人間の住環境に支障出る訳じゃ無いのに……)







あの燕一家の雛達が、無事成鳥になって、来年また日本に渡って来て、その子供も、その次の子供も、ずっと日本に来てくれるといいね(・∪・*)




なんて思った昨日でした。








←尻に夢中なだけだったクセに









  1. 2012/07/15(日) 22:55:22|
  2. 日常/徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

えへ、ごめんね(;^_^A

実はこのネタ、アメブロにも投稿したんだけど、せっかくだから、メインブログであるこちらにも投稿しちゃおう(^w^)








ってことで、投下しちゃうですよ~( ̄∀ ̄)









昨日13時頃の出来事。




空丸が便意を模様し、トイレットに用を足しに入った際、トイレットにゴロウ(ゴ〇ブリ)が出たのだ!!!!・泣




トイレに入り用を足し、ホッと一息ついて、なんとなく、視線を上げると……

トイレの天井左隅に、見間違いようの無い【黒い彗星】がァァァァ!!!!(οдО;)


当然の事ながら






ひぃぃぃぃぃぃ!!!!




であります!!!!w(☆o◎)w←心の中では、梅図かずおのマンガの、アレな感じ







まだ尻も拭いて無いのに!!!!


全部出し終わってホッとした瞬間だったからね!?


『とにかく、早くここから出なければ!!』


なんたって、得物(殺虫剤)を持って無い無防備な状態。

急な動きで奴を驚かせ、目の前でもにやって来られたら、パンツも履かず、尻も拭かないまま、トイレから飛び出す事になりかねない!!!!(それ位嫌いだ)






ピンチだ!!!!今年前半、最大のピンチ!!!!






おまけに『絶対離れ無いニョよ!!』とばかりに、トイレに迄ついて来た王子(空丸の愛鳥・オカメインコ♂)が一緒。

たとえ得物があったとしても、王子が一緒なら、そんなもん使う訳にはいかない!!!!

そして、王子一人を置き去りに、この地獄(え?)を去る訳にはいかない!!!!




とっさにそう思った空丸おばちゃん、即効フキフキして、奴を脅かさないよう、素早くトイレから出たさ!!

あんまり綺麗に拭けてなかったかもしれない(キタネェな、オイ!!)後で確認したら、下着汚れてっかもしれない(きちんと綺麗にする心の余裕など、その時には無いからね!?)

でも、空丸おばちゃん【黒い彗星】が大嫌いなの!!

早くそこから離れたかったの!!


で、王子をつれて、とにかくトイレから出たんだけど……




恐ろしくて、もう再度トイレのドアが開けられない!!!!!!!






なので…………


























昼寝してた同居人のN村ちゃんを【たたき起こしました】←非常識か!?




空丸:『N村ちゃん、N村ちゃん起きて!!お願いがあるの!!』


N村、ものすごい不機嫌に目を覚ました。


N村:『なに~!?(-_-#)』


空丸:『トイレにゴロウが出たの!!天井の左隅んトコにいるの!!殺虫剤かけて!!お願い!!』


N村大変不機嫌に


N村:『はあ!?んも~、逃げたんじゃ無いの~?(`д´)』


睡眠を中断されたN村の不機嫌さは、大変なものがあるが、切羽詰まった空丸には、なんの効果も無い……


空丸:『逃げて無いよ!!天井のトコにいたんだもん、用足してたら気付いたの!!天井にいるの確認して出てきたんだもん!!お願い!!』←空丸半泣き状態・笑

N村渋々起き上がり、なんなんだよ、もう~( ̄个 ̄)

といいつつトイレへ


空丸は怖くて、部屋から出られず、様子を伺っていると


N村:『いないじゃん(めちゃくちゃ不機嫌な声)(`◎´)』


という声


空丸:『え~~~!?いない!?』


そんなバカなと、声をかけた空丸への返事の代わりに、シューッ シューッと殺虫剤の噴射音がした。



そして……


N村:『あ、いた』


それから、カラカラとトイレットペーパーを出す音がし、トイレの水を流す音。


部屋のドア開けて、様子を伺う空丸に、N村一言



N村:『流したからね~(当然、やっぱり不機嫌・汗)』
















彼女が英雄に見えました♪♪


ありがとう、N村ちゃん!!


本当にありがとう!!(そして空丸に平和が訪れた)

ヾ(=^▽^=)ノ






昼寝してたのに、たたき起こしたりして、本当にごめんね!?悪かったとは思ってるよ!?それは本当だからね!?














でも、またお願いします!!!!










蜘蛛の時は、空丸がなんとかするから(*^o^*)


←人をたたき起こしといて、反省の色無し(-.-;)
  1. 2012/06/17(日) 02:54:11|
  2. 日常/徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝から 雨 雨 雨が降る~

昨日の夜から、シトシト振りはじめて、今日は朝から激しく雨振りでござんす(-_-)



雨は必要ってわかってても、やっぱり天気が良くないと、な~んとなくテンションはさがるよね?・笑



可愛いちゃん達も、こういうお天気の良くない日は、割と静かに、寝転んだ人間の上でウトウトお昼寝したり、静かに窓の外眺めて、いつもより念入りに羽繕いしたりで、いつもより若干静か(^w^)


窓の外のカラスに脅かされる事も無いし、外から聞こえる野鳥の声があまり無いから、回りの音や状況を気にしなくていい分、少し穏やかな気分になるのかな?








今も、空王子が、寝転んだ空丸の上でで、マッタリぷーな状態です(^w^)







お羽ちょっぴり、ぷわー(*^o^*)




























どの角度から見ても、かわういニョ~~~!!!!


(≧∇≦)














  1. 2012/06/09(土) 14:35:00|
  2. 日常/徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

金環食ですね~( ̄∀ ̄)

朝駅に着いたら、女子高生やら、若い兄さん姉さんやら、おじさんやら、空丸と年の変わんないおばちゃんやら、おじいちゃん おばあちゃんやら、そんなに多人数じゃ無いけど、とにかくまあ、そこそこな人数集まってた人々が、空を見上げて携帯かざしてたり、何かメガネらしき代物をかけてみたりと、今日の太陽のイベントに夢中のようだった・笑


でも、あたりまえだよね、金環食なんて、すごく珍しい現象で日本では滅多に見られないんだからね(*^o^*)




空丸はこれから仕事だし、もう外見てる暇も無くなるから、このイベントには参加出来ないのが残念だけど、今日のニュースででも見ようかな~、なんて思ってま~す(*^o^*)




皆様は、直接ご覧になったのかな?





  1. 2012/05/20(日) 08:10:00|
  2. 日常/徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

はじめましてのご挨拶

どもども、はじめまして(^o^)/



空丸と申しまっす!!




前ブログから引っ越して参りまして、この度こちらでブログをやらせて頂く事になりました。


はじめましての方は、よろしくお願いします。


前ブログからお付き合い頂ける方は、どうか引き続き仲良くしてやって下さいね(^_^)







とりあえず、このブログは、昭和の遺物・空丸おばちゃんが気まぐれに綴る、亀亀更新で、無責任なアレコレのブログになる予定なので、生暖かい目で、気の毒そうに見守ってやって下さいませませf^_^;







日常の徒然や、宇宙一可愛くて、賢くて、美しい可愛いちゃん達(我家の愛鳥ちゃん達)の事が中心になるかと思うので



どうか読んでやってもいいよ、っていう皆様、よろしくご贔屓にねン(^o^)/









  1. 2012/05/17(木) 10:32:19|
  2. 日常/徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
